旦那様はオージー -8ページ目
<< 前のページへ最新 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8

ガーベラ

私が初めてダーリンからもらったお花はガーベラでした。大きくて白い一輪の。

 

特に教えたわけじゃないけど、ガーベラは私の大好きな花のひとつで、ダーリンがそれを

持って空港で私を出迎えてくれたときは

 

"この人だわ"

 

と運命の人っぽく感じちゃったりもしたなぁ。 <-かなり単純ですけど^-^;

 

結婚した今でもなるべくお花を飾るように心がけてます。

 

"お花なんて枯れちゃうしもったいない!!" なんて思い始めたらおばさんかなーと思う。

 

きれいなお花を飾ろうすればお部屋もきれいにしようと心掛けるし、気持にも綺麗なものを楽しめる

余裕ができるし。この気持ちの持ちかたってとっても大切だと思うな。忙しい生活を送ってるからこそね。

 

今飾ってるのは黄色のガーベラ。ダーク色のダイニングにとってもお似合い♪ダーリンも気に入ってるみたいです。

 

 

 

 

後ろに見えるのがキャンドル。ダイニングにも、お風呂にも、我が家にはいたるところにキャンドルを

おいてます。コストコで買った6パック入りがおすすめ!大きくてもちもいいので。

 

 

オーダー

”ねぇねぇ。。。すごくショック” (;-;)

 

といって帰ってきたダーリン。

 

”どうしたの” と聞くとどうやら食堂でお昼のオーダーがうまくできなかったみたい。 

 

ダーリンはハヤシライスが大好き。今日のお昼もハヤシライスが食べたかったらしく、食堂で頼むとなぜか

 

お箸 と ライス。。

 

????

 

 

 

 

 

おはし と らいす。

 

 

 

 

 

 

おはしらいす。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そう、ハヤシライスをオハシライスといちゃったみたいなのです (@-@;)ヤレヤレ

 

これって小さな子供が”とうもろこし”を”とうもころし”と言っちゃうみたいなものなのかなぁ~。

ダーリンの日本語は下手じゃないけど、ちょっとぬけけちゃうところが。。。でもそこがかわいいんです

 

 

 

 

 

 

キアヌ?!?!

二人で京都の清水寺に行ったときの事。一緒に歩いていたはずのダーリンがいない。。。。周りは修学旅行生でいっぱい。紺色の制服ばっかりが目立っちゃってダーリンが見えない!!

 

193cmのダーリンなんで容易く見つけられると思ったのに

 

(;-;)うぅぅぅぅ。。。。

 

とにかくあたりを見渡す私。周りは楽しそうに写真を撮る学生たち。私は一人。

 

どこいったのよぉ!

 

とある学生達がポーズを取っている前を通ると…

 

んんんん!!!!!!!

 

いたぁ!!!!!!!

なんとダーリン、周りの学生と混ざって写真取ってるじゃないの!しかも真ん中!!その日ダーリンはクロのタートルを着てて、周りは学ランの男子高校生。

 

おいおい。。。 10歳も年下の子達でしょうが。。

 

その後女子学生からも写真をせがまれたらしく、ダーリンはのんきに

 

"写真とって♪”

 

だって。。。。。。

 

 

 

 

はぁ~~~~~~

 

 

大きい子供をもっちゃったもんです。

 

ダーリンはみんなからキアヌリーブス見たいって言われてたけど、それは単にサングラスと黒く染めた髪のせいでしょう。。だってダーリン、金髪に青い目だもん。ぜんぜんキアヌとは違うよ。

 

実は、私空港で働いてる関係もあってキアヌとお話したことあるんだよねん♪本物はすごくかっこよかったです。思わず匂いを嗅いだものです(笑

 

でも、やっぱり私にはダーリンが一番なのです(*^-^*)

え??私は大阪にいるんですけど......... (@-@;)

おととしの冬。待ちに待ったダーリンが日本に来ることに!初めて一緒のクリスマスとお正月を迎えるためにプレゼントも用意したし、後は待つのみだったのです♪

 

が、そこへ一本の電話。

 

ダーリン: 大阪にいけないよぉ~~

 

私    : え?!どいういこと?

 

ダーリン: フライトが欠航で、どうやら東京便に振られるみたい。夜には東京に着くけど。。。

 

私    : なんで?どういうこと?

 

ダーリン: あ、もう行かなくちゃ!飛行機出ちゃう!

       ツーツーツーツー。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私    : !”#$%%&))&%$##””!!

 

次の瞬間、コートと財布を握って外に出た私。新幹線の東京行きに乗っていたのは電話を切ってから30分も経っていなかったと思う。

 

”家を出た時間から成田までの時間は、今ダーリンのいるところから成田までの飛行時間よりも短い!!あとは直接空港で待てばいい!”

 

このときの判断と行動力は自分でもびっくりするぐらい早かったなぁ。次の日、仕事が休みだったから良かったけど。

 

午後8時前に成田に到着してから、すぐにオーストラリアからの到着便の予定時刻を調べると9時ごろとのこと。とりあえず到着ゲートでダーリンを待つことに。ダーリンもこんな気持ちで私を待っていたのかなぁと思いながら、早く彼が無事に着くことを祈ってました。

 

9時が過ぎでてこないダーリン。航空会社の人に聞くと"便が遅れてるって"

 

早く教えてよ!!!!

 

とにかく辛抱強く待つこと30分後。航空会社の人にアシストされて到着したダーリンを見たときは本当にほっとしたよ。でもダーリンのリアクションがまたこれかわいくて。私の姿見てびっくり。足も止まっちゃって立ちすくした瞬間に満面の笑顔(*^-^*) そういえば、私ダーリンに東京で待ってるって言う暇もなかったっけ。。

 

ダーリンは大きな子供のように手を広げて私の元に走ってきて抱きしめてくれました。163cm私の顔は193cmのダーリンの胸の中にぎゅっと抱きしめられたのでした。

 

この夜、私たちは航空会社が用意してくれたホテルに泊まりました。後で事実を聞いたんですど、フライトがキャンセルになったのはあまりにもお客が少なくて、採算が取れないために少ないお客を他社に振ったそうです。ほんとにもう。。。

 

追伸:  写真をアップデイトしたいけど今私のPCの調子がいまいち。直り次第アップしますねー(^-^)yお待ちくだされ。

遠距離恋愛

私ってとことん遠距離恋愛体質。好きになる人に限っていつも遠くに住んでる人ばかり。だからかな?ダーリンと一緒にいられる瞬間瞬間に感謝の気持ちでいっぱいなのです。結婚した今でも。

 

ダーリンとの遠距離は文明の発達があってこそ。Email、チャット、電話、どこでもいつでも連絡は取れたからね。でもだからこそ本当にダーリンが近くにいるかのような錯覚まで覚えて、現実には何千キロと海を越えた向こう側にダーリンがいるというギャップに悲しくてつらい思いもいっぱいしたなぁ。

 

この心に感じた痛さがダーリンを思う気持ちと比例するかのように日に日に大きくなっていきました。でも、その痛さもダーリンがいるからこそ感じることができる貴重な思いだったんでしょうね。

ごたいめーん!

初めてダーリンに生で会ったのは、ちょうど今から二年ほど前。たまたま、まとまたお休みが取れてお金も貯まってたので”えーい”とオーストラリアまで飛んじゃったのです!!!

 

変な人だったらどうしようと、不安も頭の片隅にあったけど、それよりもやっと会える期待で本当に嬉しかったんです。送ってくれた写真を何度も機内で見てははにかんでました(*^-^*)

 

空港に着くと出迎えの人。人。人。でもダーリンを見つけるのに時間はぜんぜんかからなかったんです。なぜなら彼は193 cm。でかいんです! 彼も私が出てきた瞬間に気づいてくれました。ダーリン曰く、”とっても素敵な笑顔にすぐ気づいたよ”って言ってくれたけど、今思えば私がアジア人だったからかなぁなんて。

 

彼は初対面にもかかわらず大きなHUGKISSで出迎えてくれました(^-^)

 

彼の家に向かう途中、ゴールドコーストを一望できる丘の上で朝食をとりました。なんと、ダーリンは家からカットしたフルーツやヨーグルトを用意して持ってきてくれてたのです!キャー優しい!!

 

この日は海を見つめながら彼の腕の中でずっとお話してました。海からの風がとっても気持ちよかったなぁ。。。

 

そして一年半後、私たちはこの場所で結婚式を挙げることになるのです♪

 

 

Gold Coast

 

赤い糸ならぬWEBの糸?

そう、何を隠そう私たちの出会いはインターネット!!なのです(^-^;)まあ、ほんの冗談からはじめた出会い系サイト(アメリカのサイト)にだんな様いたのです。

興味本位にサイトに登録してみると返事が来るわ来るわ。。。正直少し引いてしまってしばらくチェックしなかったんですよね。(まぁ、大して期待もしてなかったけど)

そして何気なくサインインすると声をかけてくる男性が一人。一瞬ためらったけど、まあ少しくらいならとチャットをすることに。そう、この男性こそが今隣でパソコンいじくってる旦那さまなのです!なんか彼がスクリーンから出てきたみたいです(笑

彼と主なコミュニケーションツールといえばインターネット。あと電話。そりゃあ、初めて顔を見たときはドキドキだったよ!声を聞いたときはもぉっと!不思議な感覚だったなー。しかーし、出会い掲載とにまつわる犯罪など頻繁にニュースにも出てたから危険なのは分かってましたよ。でも、こう、ネットだけの相手って興味わいちゃうんですよね。やっちゃだめって言われるともっとしたくなるような。私たち夫婦ってある意味とってもラッキーだったんだと思う。

はじめまして。

ブログはじめましたぁ!まったくどうなることやらって感じですけど、見て楽しんでいただけたらと思っております(^-^)

ここでは私のだんな様との出会いから結婚にいたるまで少しずつアップデイトしていきます。ダーリンが外国人の方、国際結婚に興味がある方、いろんな意見交換しましょ♪

<< 前のページへ最新 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8