旦那様はオージー -4ページ目

コストコにいってきやしたぁ!

ぎっくり腰のダーリンを置いていくのもどうかと思ったけど、なんせ食材が尽きてしまい。ダーリンが”大丈夫だから”との声もあり行ってきましたコストコへ!!


久しぶりだったから買いたいものがたくさんあって。でも今回は一人だしそんなにはたくさん持って帰って来られないなぁーと思いながら行きました。


で、今日持って帰って来たのは主に生もの中心。どん。



総量なんと12キロ!!

これ何と、私かついで帰ってきたのです。うふ。そのせいか私の左肩には赤いあざがちらほら。


私、体張ってますから!!!! (笑


このほかにもあるんですが、それは宅配を頼んだのでそのときにお知らせしますわ♪


帰ってきてからbonbeさんのところで紹介されたアップルパイを早速賞味させていただきました。


これがうまい!!!ちょっと暖めて食べたんですが、いいにおいにダーリンも誘われて”僕も欲しい”と。どうやら少しは気分が落ちつたのかな?


アップルターンオーバー 8個入り 980円(税抜き)


これに冷たいバニラアイスクリームを添えたかったんだけど、カロリーがぁ。。。。とういことで今回はシンプルにミルクティーと一緒に食べました。酸味が程よくあって、周りのパイもサクサクしてて◎です!!冷凍可なので嬉しい限りです。



はぅぅぅ。。。。(;-;)

ダーリンとお休みが重なった昨日。本当であれば一緒に外出する予定のはずが、なんとダーリン玄関で








ぎっくり腰になっちゃったんです!!!!!!!!






玄関先で倒れこむ彼。


”うーーーーん。。。。。。いてーーーーー!!!!”


って日本語で苦痛を表現するダーリンに少し関心。が、どうやって彼を運ぼうかと考えるとすごい不安になってきて。たまたま上の階に住む方の引越し作業が行われてて、助けを呼んだら快く了解してくださって。本当にこういうとき自分で何もできない分感謝の気持ちでいっぱいでした。


ベッドに横になる彼。眉間にしわ寄せてかわいそう。。。くやしいのか何度もベッドをこぶしでたたいて。自分の体調管理を日頃から心掛けてるダーリンだからこそ、なおさら悔しかったのでしょうね。こんなときどうしてあげたらいいのか分からなくなりそうで不安になっちゃうんですよね。


今はそっとしておいた方がいいのかも。



目指すはチェジウ?!

d”お肌の曲がり角は25-26歳から”なんて聞いてたときはまだ20代前半。まったくトラブルなしの色白お肌に毛穴や目立ったり、乾燥しだして肌が硬くなったかななんて思い始めたのが26歳。


は、いつの間にかそんな年になってた自分にがっくり。トラブル知らずだった私の肌は自分の肌に対して過信してました。


が!


でもやっぱりお肌は正直でした。出てきたのです。あの毛穴がポツポツと(;-;)学生時代、お化粧なんてファンデーション塗ってなかったし、お肌もつるつる。アイメイクだけで良かったのに今やファンデーションが必須アイテムに。



ボーチェや美肌の雑誌を何気なく立ち読みしていたら”洗顔が大事!!”と。横にはあのチェジウが使っているという石鹸の広告が。そこには肌の再生には汚れを除かないと、いくら高価な栄養(化粧水や美容液)を使っても意味がない。とまで書いてありました。確かに、メイクには時間をかけてクレンジングには余り手をかけていなかった私。


昔よりもファンデーションをつけるようになった今だからこそクレンジングが大事だなと思いサンプルを申し込みました。


これがその石鹸。



ダブル洗顔。 これがめんどくさい。でもちゃんと2回目に洗った方が一回目よりも毛穴が目立たず、顔色も白くなってる。汚れってこんなにあるの??ってくらいに。これを続けると肌も柔らかくなってきたし(^-^)きっと化粧水が肌の奥まで届いてるんだろうなぁって思う。これから日焼け止めなんかも塗るし、クレンジングは欠かせません!!


高い基礎化粧品買うよりもより質の高いクレンジングが必要と実感しました。肌美人返り咲きです♪


ちなみにコイエンザイムQ10入りの石鹸も週に3回の割合で使ってます☆これもおすすめです。

お勉強

 

ダーリンのお休みの日。一緒にリビングで日本語を勉強しました。

 

教科書はトトロの本。これは二人とも好きな作品で、去年の冬にダーリンにプレゼントしたのですが今までそれを読む機会がなくやっと半年明けに読み始めたのです。

 

ダーリン、感じの読み仮名を直接本に書いちゃって(^-^; でもきっとこれを数年後に読み返すと懐かしく思ったりするんでしょうね。きっと子供達が読む頃には”お父さんがんばったんだよ”って言える勲章とでもいいましょうか。。。。

 

このあと映画も見ました。 その日は一日中”トットロ、トットーーロ♪”なんて歌ってご機嫌のようでした。

NEW STYLE


ダーリン、今日は初めて一人で髪を切りに出かけました。いつも行くサロンはなぜか閉まってて、でもよりによってダーリンが行ったのは”床屋さん”


ダーリンの髪は剛毛多毛。おまけに伸ばすとカールがかかってくるので、いつも短めにカットしています。少し伸ばしてジェルなどでツンツンにしてるのがいつものスタイルなのですが、これから暑い夏になるということもあり、少し短めにしてくると言って出かけました。







40分後









ダーリンから写メールが






ぬぉぉぉぉーーーーーー!

少し短目って言ってたけど、これったはっきり言って坊主ジャン!!!!!



写真じゃ少しソフトもヒカンに見えたけど、家に着いて確かめるとやっぱり坊主でした(^-^;


白のシャツとネクタイさせたら、そりゃもう、あのお笑いコンビ”レギュラー松本君”にそっくり。



レギュラー ~よしもと爆笑セレクション~ サンプル画像 No.1レギュラー ~よしもと爆笑セレクション~ サンプル画像 No.3======>


ハイ、ハイ、ハイハイハイ♪

なんて。。。。。。それにしてもでかい松本君です。 プフッ



坊主頭をじょりじょり撫でるとそれは気持ちよさそうにしてました(^-^)


いや、でもびっくりしたわ。

とほほ。

同期の結婚式の二次会に来ていく洋服をずっと探してたんだけど、どうしても友達とかぶりたくない私は今回はパンツで行こうと決めてました。でも、お店を色々回ってもなかなか”これ!”ってのがなくて、、、、。黒やピンクばっかりで、どれも似た感じ。


で、今日やっと見つけたのがこれ



今年流行のターコイズ色。実際はもっとグリーンが強いんだけど、シルクでしわしわっとした感じが涼しげ。しかも胸元とすそにはきれいな小粒のスパンコール。ストールも付いてて、首の長い私にはとっても嬉しいのです。パーティにはこれに真っ白パンツを合わせます。白いサンダルは自分の結婚式で履いたものを。

とるんるんでお家でファッションショーでもしようかと思ったら、



ええぇぇぇぇーーーーーー!!!



よく見ると脇の近くのしみ発見!!!!!


うそ!高い買い物だけにショック。


早急にお店へ電話して交換してもらうことに。たまたま在庫があと一つあったらしいけどなかったらもっとショックだったわ。今週末のパーティーだから間に合ってよかった。


って、ここで疑問。よくお店で”あと一着なんですよ~”とかいいながら交換できるってことは、、、もしかしてあと10着ぐらいあるんじゃなかろうかって思うんだけど。

やっと。。。。

待ちに待ったこの日が来ます。ダーリンと何度この話題に盛り上がったことか。


なにかというと、それはこれ、


スターウォーズの先行発売分!!大好きな後方中央でゲット!!


本来7月9日公開予定なんだけど、先行して6月25日に上映される分のチケットなんです。もうすでにアメリカなどでは上映されてて、観た方のブログを読んでもううらやましくてうらやましくて。


ダーリンははっきりいってオタクと呼ばれるくらいのスターウォーズ好き。なにせ、名前までルークだからねぇ。本人はかなり名づけた両親に感謝してるみたい。(そんな理由でかよ、おいおい)


ダーリンの部屋には本にCDなんでもそろってて、勉強するときまでCDかけてるね。まさにスターウォ-ズ一色なのです。聞くところによると既に3回は観に行く予定があるそう(^-^;  はやくDVD出してくれ~~~~じゃないと何回も見に行きそうで怖い。


でもわたしもすっごく楽しみなのです♪ワクワク(^0^)




コストコでクッキング♪

今日のお昼は コストコでクッキング♪


ダーリンがお昼休憩におうちに帰ってきたので一緒に食べました。

今日のランチはこれ


どん。




コストコで買ったトルティーヤチップス。上にはコスで買ったベイビーキャロットとオージービーフをいれたクラシコパスタソース。そして最後にトロナのモッツァレラチーズをかけてレンジでチン♪あっという間に簡単ナチョスのできあがり!よくお店で売ってるのは豆が入ってるチリビーンズだったりするけど、我が家では牛肉とにんじんで代用。ダーリンがお豆食べられないので(;-;)


ジュースはこれまたコストコで買ったマンゴーオレンジジュース。うまかったぁ~~~~



ごちそうさまでした(^-^)

嫁の操作術 

ここ一週間ダーリンは私に家事を任せすぎ。不規則なシフト勤務の私にとって全てをきちんとこなすのは大変なの。なのに洗濯物はたまるし、掃除機はかけない。目に見えて片づけないといけないものが貯まると同時に私のストレスもたまる一方。



今夜も帰りは夜中12時を過ぎ、へとへとになって帰ってドアを開けると





カードには”毎日ありがとう”って。



ダーリンはがんばって私の帰りを待ってたんだろうけど、もう寝室で寝ちゃってました。



こうこられると何も言えなくなっちゃうんですよね。


明日からもがんばろっと!私って単純??

空耳アワー

ダーリン、最近日本語の単語を勉強しているせいか。会話の中から知ってる単語を少しずつ聞き取れるようになったみたい。でもそれで困ったことが。。。。


だって、空耳キングだから。



私の友達が私に”・・・・・楽しんできてね♪”


っていったのにダーリンには




”しんできてね” = ”死んできてね”





と聞こえたらしい。(;-;)ぉぃぉぃ

私の友達がそんなこと言うわけないじゃん。





ドラマで見たお葬式の場面。みんながご焼香してる姿を見てひとこと。


ダーリン:  ”あれっておいしいの???”


私:     ん????


ダーリン: ”だってみんな ごちそうさま っていってるよ”


                 

   


ダーリンには”ご愁傷様”が”ご馳走様”に聞こえたみたいでした。




だから最近友達の前で何か変なこと言わないかちょっとヒヤヒヤものなのです(^-^;