旦那様はオージー -5ページ目

漢字

”ねえ、何個漢字知ってる??”


ってダーリンが唐突に聞いてきたけど





そんなの考えたことなーーーーーーーーーーーーい! (>-<)




ダーリンが今がんばって漢字を勉強中。日に10個が目標らしく今は


”150個も覚えたんだよ~~”


って自慢毛。じゃなくて自慢げ。



私に勝とうとしてるの??



でもこうして勉強してるのってすごいなと思う。私はというと、、、、何もしてない (^-^;

喧嘩

今日ダーリンと喧嘩をしました。


原因は、


冷蔵庫に残る食べ残しの数々。



大さじ2ほどの牛乳。

同じくらいのジュース。

あと一口のコロッケ。

食べかけのピザ。

あと一回分の粉末青汁を残して新しい封を開けてるもの。


もうどれくらいの”あとちょっと”の始末をさせられてきたことか。。。食べるのかと思ってそのままにしておいたら


”なんか腐りかけてるよー”


なんていってる。おいおい、ダーリンのだろうが。



今日はその限界。残ってた青汁の粉末を新しい粉末のビンに入れてやった。


そしたらダーリン、


”常識的に古いのと新しいやつを混ぜるやつがいるか”


だって。







かっちーーーーーん。



常識ないのはどっちだよ!!!食べきれないものは捨てるなりちゃんと整理できないくせに!古い青汁ったって消費期限切れる前に新し物も消費されるにきまってるじゃない。私に古いもの消費させて自分だけ次から次えと新しいもの出すなんて何考えてんのよ!


こんなに怒鳴ったのは初めて。ダーリン、しゅんとなるかと思えば気に食わない様子。


口を利かないことそれから5時間。


ダーリンやっと謝る。


なんか疲れちゃいました。こんなことで喧嘩になるなんて。でも、同じ原因で怒ることはもうないことを祈ります。。。。。














コストコ行ってきました♪

今日は最近仲良くなったご近所Mちゃんと一緒にコストコに行ってきました。


今回は 車 で!!!! やっぱり車は楽ですわぁ~~~~ クーラーも利いてるし


しかも車種はあのでっかいノア!もう,これでもかってほど買いたくなっちゃいました。でもご近所Mちゃんには小さい子供が二人いるからあんまりコストコで時間は費やせないと思い、前もってお買い物リスト書いておきました。


そして今回のお買い物は、これ



プラスA4サイズのコピー用紙。ダーリンのお仕事のため。

2500枚入り 998円


前回行ったときはアバフォイルのお水が品切れ。ということもあって今回は”これでもか!”ってほど

山積みになってました(^-^;

500ml 35本 950円


ボンヌは職場の同期からの結婚祝いのお返しにと4つ入りを3個ほど。

4箱入り 978円


イチジクのヨーグルトはコンビニで食べて、あの粒粒感がおいしいと思いMちゃんと半分コ。

12個入り 580円


ベーグルのオニオンも半分コ。

12個入り 598円


Tostitoはダーリンからのリクエストでふた袋ほど。辛いものが苦手なダーリンはこれをそのまま食べたり、とろけるチーズをのっけて少しチンしてから食べてました。とろ~っとしておいしそうでしたよ(^-^)♪

1袋 348円


そしてこのポップコーンもダーリンからのリピ。もう3缶目。カシューナッツとポップコーンをキャラメルで軽くコーティングした感じ。甘いです。でもこれがおいしいの。

1缶 740円


で、あとはこのマンゴーオレンジジュース。もっとドロっとした感じを想像してたけど、そうでもなかった。味は普通においしいです。

2L 448円


オージーのお肉。1178gで1437円    



なり。


最近、食材が満たされてるためコスに行ってもあまり買わないかなぁ。。(そうでもない?)でもクーポンにあったジップロック買いに来週またいこっと♪

ダーリンとの結婚

自分を知る上で自分の好みを知ることはとても大切だと思う。好みの男性、女性、結婚相手においても。でも人って貪欲なもの。より良いものを求めようと欲が大きくなってしまうもの。結婚相手ともなれば一生に一度のことだからとても慎重になってしまうのも分かる。


私がダーリンと出会ったとき、ダーリンは職なし借金もち(いろいろな理由から)。筋肉質が好きな私。でも彼はスリムでしかもオーストラリア人!決して私の理想とする男性ではなかった。まして結婚なんて想像もしなかったし。だって借金=甲斐性なしと思い込んでいたから。


でもダーリンは私と出会ったことで変わりました。


私と付き合いたい!一緒にいろんなものを見て、笑い、共に目標を持って成長していきたいという一念から、彼は仕事に復帰。6ヵ月後会社ではNo1といわれるまでに成長。日本にも何度も足を運んでくれました。ここまでの成長振りにはっきり言って私もびっくり。でもここまで私が誰かの人生に影響を与えたことってないなぁ~と感動してしてしまいました。と同時にダーリンがとっても頼もしく、輝いていたのです。



目標を持ち、それに向かってがんばってる人って輝いてる。輝いてるダーリンがいつの間にか私の理想の男性に。そしてダーリンとの結婚の決意に至ったわけです。周りがやれ国際結婚だ、やれ若い、相手の学歴はどうだとか言うけど、結婚は二人の人生。



人生、約束されたことなんて何にもないと。どんなに裕福でも家庭の問題があったり、リストラがあったり。身近にそんな人たちを多く見てきたし。人間そこでダメになるか、それをチャンスとして成長できるか。ダーリンはまさに後者で、彼を尊敬できる面でもあります。


結婚って、今見えるレールの上を歩くというより、二人でレールを築き上げることだと思う。もしレールが途中で見えなくなりそうでも、そのときは二人でまたレールを築けばいい。


ダーリンと私、たまにケンかもしますよ。でも二人の誓いを思い出してお互いを助け合って生きています。二人の目標があるからがんばれるのかな。


結婚相手のポイント、きっと人それぞれだけど、私が思うに要は理想に搾られないこと。自分の視野を絞らないことかな。人の幸せって、以外に理想と違うこと多いですよ。だって人間って変わるんですもの。


なんて、偉そうに書いてすいません。あくまでも私個人の意見ですので。。。。。


寝言

私がアメリカに住んできたときもそうだったんだけど、言語の習得ってやっぱり会話から。

お酒なんか入っちゃうと余計に脳が柔らかくなるせいか普段よりもベラベラしゃべってる事もあったな。


一般的に3ヶ月過ぎると話せるようになるって言われてるけど、実際私が夢でも英語を話してる自分に気づいたものちょうどこの頃かな。今や夢の中では英語やら日本語やらもうごちゃごちゃ。区別まったくなし。ダーリンも私の寝言は日本語になったり英語になったりって言ってたなぁ。不思議。。。


只今ダーリンは日本で暮らし始めて日本語勉強中。そしてある夜、とうとう寝言が日本語に!!!


そして、いった言葉が、、、










”おにくたべたい。。。。”




ってあなたお肉たべてるじゃナーーーーーーイ!! 



もっと食べたいのかなぁ??


なんか日頃お肉食べさせてないみたいなんですけど (^-^; 友達に話したら


”ちゃんと食べさせてあげなさいよー!”


って。最近肉ばっかり食べてたのにな。。。栄養考えて作ってるのに (;-;)






でも、ダーリンは自分が寝言で日本語を使ってたという事実に感動 感激


すっごいじゃん♪

って連呼して嬉しそうだったな。。。




少しは私の気持ち考えておくれよぉぉ・・・・・・・。






ダーリンの成長

お仕事から帰ってくるとキッチンから聞こえる物音。


”きちゃだめぇ!”


ってダーリンが言うからじっとリビングで待つ私。ダーリンは今日お仕事がお休みで、仕事をして帰ってきた私に気を使ってご飯を作ってくれてたみたい。


でも何をしてるんだか、ブレーカは何度も落ちるし、缶が”カンカラカーン”って転がり落ちるは、”ジャー”ってお湯がはじく音がするわなんだか心配。鶴の恩返し状態で待たされた私はもうソワソワしっぱなし。


30分後



”できたーーーー!!!♪”


じゃん。






     

(ダーリン、着てたシャツ汚れてアンダーシャツになってます。すいませんm(- -)m ) 


今夜のメニュー


餃子

ご飯

味噌汁

ゆで卵

コーンとにんじんのグラッセ

ツナのガーリック炒め

きゅうり & マヨ


マカロニチーズやホットドッグから比べるとかなり上達してるじゃない!!! 感激(^0^)

しかも餃子の焼き方私より上手。たれもちゃんとお酢としょう油から作ってるし!鍋奉行ならぬ餃子奉行です。


味噌汁がマグカップに入ってたりするのも愛嬌かな(^-^)


ありがとうダーリン。




この後、嫌いだった食器洗いはもうなーーーーーーーーーーーーーし!

我が家には食器洗い機という強い味方が登場して以来フル活動です。


なので今夜はゆっくり映画でも見よっと♪





六甲山

二人揃ってのお休み。たまには健康的に過ごしたいなぁということで今回の行き先は


六甲山



あの”六甲のおいしい水”の六甲山です。


電車で六甲までは15分ほど。そこからバスに乗って次に乗ったのがこれ



トロッコ  です♪


この日はハイキング日和。でも山頂が近づくにつれて涼しい気持ちい風が体全体で感じて気持ちよかったわ~~。でもこれって結構急勾配。もしケーブルが外れたら…なんて思うとちょっと怖い。


これ、写真でも分かるように頂上に向かってるのに、みんな後ろ向き(^-^; 引っ張られる引っ張られる。


平日ということもあってとっても空いていて静か。マイナスイオンを吸収しながらの散歩は日頃の忙しさを忘れさせてくれるリラクゼーションとでもいいましょうか。とってもすがすがしい気分。田舎を思い出して、やっぱり私は海派と比べたら断然山派だわと痛感。ダーリンも山派。リゾートで育ったくせに。(単にスノーボードが好きという理由かららしいが。。。。)


山に咲く花や草木を見ると、よく祖母が食べれる野草なんかを私が小さい頃に教えてくれたことを思い出し、私も子供ができたら、そんなことを教えてあげられる母親になりたいなぁーなんて思ったりもして。



お花も花屋で買うお花よりも自然に咲いてるお花はなんて元気なんだろう。いつの間にか笑顔が出てきてしまう。とってもいいハイキングでした。







ムダ毛

タイトルがとってもダイレクトで申し訳ないんですけど、ムダ毛って文化を超えるとムダ毛じゃないんですよねぇ~~


日本人って、とにかく”つるつる”がいいでしょ?顔から腕から足の先まで。私も接客を仕事としてるので夏場は特に気を使ってるけど、もう本当にこれあり??ってくらいボーボーの人もお客様の中にはいて。。。


台北の女性なんてすごかった。みんながみんなじゃないけど、ノースリーブ着てるのに剃らない!きっと台北が日本に比べて暑いからみんな薄着だったんだけど、どこ見たらいいのよ!!!っていうくらい。万歳までしてワキゲ全開。すごかった・・・・


ボーボー


腕を下ろしてもはみ出してるんだもの。



確かに、フランス人の方も多い。究極の”自然美”とでも言うのでしょうか。。絵画でもみたりするし。黒毛、茶毛、赤毛。カラフルです。(笑


欧米の人って毛の色自体薄いでしょ?腕毛なんてライオンのような黄金色でふさふさ。まあ、遠目だと目立たないのでいいかなと思うけど、でもボーボー。



うーん。。。。”ところ変われば”ってことなんですね。



スパイダーマン。

今日は早く仕事が終わったのでダーリンとジョグをしに外に出ました。もちろん、この前購入したYoga Pantsでね♪


走って帰ってきたあと軽くストレッチをするダーリン。






んんんん??????


よく目を凝らすとダーリンの背後には。。。。。






スパイダーマンのようにはいきませんけど(^-^;でもとてもはやく綱を渡る消防士さん。とってもかっこよかったですよー。ただ、背後の先輩か指導員かは分かりませんが、掛け声が


”おりゃおりゃー!”


って巻き舌。さすが体育会系。



でも怖いよ。






BBQ

今日我が家のディナーはなんとBBQ♪夏が待ちきれずにやってしまいました(^-^)

もちろん火起こしはダーリンに任せておいて、あとは私が野菜を切ったり、肉をたれに漬けたり

とせっせと分担作業。



BBQセット。これもコーナンで1000円ぐらい。安っ!!!!

この頃はまだ明るいのに用意ができる頃にはちょっぴり薄暗く。



そんなに豪華じゃないけど、なんせ二人暮しなので。肉だけはあったので、残りはポテトサラダとパプリカ。

あとはコストコで買ったBABY CARROTS。



これ生でもボリボリいけちゃうので、BBQの準備しながらもボリボリ。約1キロ498円なり。


焼肉の写真取らなきゃと思いながら二人とも食べるのに真剣!(笑

写真はというと。。。。。




はい、炭が取ってもきれいでしょ♪お肉は・・・・すでにお腹の中でした。チャンチャン。