旦那様はオージー -2ページ目

ダーリンの挑戦

ダーリン決意したようです。いい旦那になろうと。というのはこれ。



昨日二人で立ち寄った輸入食品のお店でダーリンがなにやら読みふけってる様子。なんだろうと思って覗いてみたらチョー分厚いクッキングブック。おおよそ1000ページ。


"重そうだねー"


なんて話してたら


"これ買う”っていうじゃん!!まあ、勉強してくれるのは嬉しいんですけどちょっとお値段が高くて。でもここは彼の意欲をかってご購入~~~!!


家に帰ってからのずっと本に読みふけってたけど、彼が話すのは、やれうちのナイフは切れにくいだとか、フードプロセッサーが無いだとか。。結局形から入るダーリン。もっと"この野菜は日本にあるの?"とか違う質問できないのかな~。確かにおうちのナイフは寿命が来てたけど文句を言われるために買った本じゃないよーとちょっと後悔。ま、ちょっと様子を見てみましょう。



マイブーム

最近はまったダーリンの趣味はこれ



  


この前、ダーリンの親友と三人でバーにいたときにすっかりダーツにはまってしまって。3時間もビール片手に遊んでたんです(^-^;


で、トイザラスでこのダーツボードを見つけた瞬間ダーリンはただの子供と化して、、、ほしいほしいほしいほしい と呪文のように問いかけてきました。  もうだめとは言えず ”はい” と言ったら、もう早い早い。レジに嬉しそうに抱えて持っていく姿は隣に並んだ5歳の男の子とまったく同じ!。この先パパになるかもしれないのに、これじゃあ子供二人じゃん!!


帰ってきて早速壁にきりきりと穴を開けてるし!!!!まあ、見えなくなるように穴をふさぐことはできるんだけど賃貸だってこと分かったてるのかなぁ~


とにかく、帰宅後も一人でダーツ三昧。ブルズアイって言って、ド真ん中に命中したときは"ワァー!!!"って喜んで喜んで。まあ、きっとそのうち熱も冷めるだろうとほっといてるんですけどね。


でも最近これで勝負して負けたほうが洗濯したりと賭け事に使うことがまた楽しくなってきた私。やばいやばい。。。。






お中元

初めて実家にお中元なるものを送りました。今さらですけど(^-^; 両親に祖父母の4人暮らし。みんなで楽しんでもらえるものがいいなと思ったら難しくて。お酒はみんな飲むわけじゃないし、野菜や果物は実家でいっぱい育ててるし、お肉よりも魚派の家族にはいつでも新鮮な魚が食べられる場所に住んでるし。うーーーん。で、悩んだ挙句これにしました。





です!!!


蟹は家族みんな好きだし、北海道の蟹ほど大きいのは実家の近くじゃ食べられないしね。でも4人分ともなれば結構高価なものになるし、とネットサーフをしててここで結局買うことに。13日ぐらいには届くらしいですけど、その頃私も実は帰省するかもしれないのでちゃっかり頂いてきちゃったりして? ナハ(^-^


ダーリンにしてはお中元と言う文化が無いだけに"なんで今頃??"って聞いてたけど、確かにそうだよね。ということで、うちの両親ばかりひいきしていてもあれなので、オーストラリアに住む家族には国際テレフォンカードを送りました。

めんどくさいコンタクト

最近きになってるのがこれ





コンタクトレンズって本当にめんどくさい。


プールや海に行っては流れるのを恐れたり、風が強いと飛んでいかないか心配になるし。付けたままついうっかり寝ちゃえば乾くし。手入れは面倒だし。毎回レンズ買いに眼科に行く時間と費用ももったいないし。と考えるとこの手術を受けたいと思う。アメリカじゃ一般で、アーミーに入ってる人は無料でしてもらえるらしいし。いいな。。。。


コンタクトなしの生活にあこがれます。。。。。。

た~まや~

次の日朝早くから仕事があるにも関わらず行ってきました花火大会!学生時代に行ったきりでなかなか行く機会がなくてとっても楽しみにしてました。


おばあちゃんが作ってくれた浴衣。小学生の頃から肩上げをして着てたお気に入り。踊りを習ったせいもあって浴衣も自分で着られるし。やっぱり習っといてよかったなーと今思います。白地の浴衣に赤の帯。個人的に京都の舞妓さん風で好きなんですけど、どう見ても私は舞妓さんじゃないですね。。。


ダーリンには甚平をプレゼントしてあげました。浴衣は背が大きすぎるために十分な丈があるものが見つからず(;-; でも甚平気に入ってくれて似合ってました。首にはタオル巻いたりして思いっきり日本人っぽかったです。が、やっぱりでかいので目立ってましたけど(^-^;


7時45分からスタート。会場に着いたときは7時ごろ。既に会場にはたくさんの人人人。でも、夕立があったおかげで川縁はとても涼しくて浴衣を着ていても汗知らず。絶好の天候だった。のですが遠くで稲光も見えて少し怖かった。。。。


花火が上がったとたんみんなの”わぁー”と言う歓声。小さな子が”た~まや~”って言ってる声がすごく可愛かったな。


おにぎりをほおばりながら見てました。とってもきれいで日本の夏ってやっぱりいいなーと瞬間でした。

 


壊しちゃった。。。

天気が良くて洗濯物を干そうと洗濯機からきれいになった服たちを出した瞬間、


からーーーーん。


え???



洗濯物らしからぬ音。


なんとエアコンのリモコンが洗濯機の底に。どうやらベッドのシーツをはがすときに寝室のエアコンのリモコンが入り込んじゃったみたいで。。。。。


水にぬれたリモコン。もちろん動きません。はぁーーー。乾かして電池新しいの入れたら動くかなぁ??


こんなもの洗濯機で洗っちゃったという経験、みなさんもよくありますよね??

コストコデート♪

久しぶりにダーリンとコストコ行ってきました。平日だと言うのに子供が多い!!夏休み、子供達の有り余るパワーをいろんなところで目にするようになりましたねー。可愛いなと思いながらも、育てる母親達は大変だなと思います。すごいよね母って。


で、本日の目的は”プルコギベイク

前回私がこれを食べて、ダーリンがピザにしたとき、私のプルコギを一口食べたダーリンが感動!次は絶対と言うことで今回はこれを食べに行ったのです。が、あまりにも食べるのに熱中してしまい写真撮りそびれました(;-;)かなりお腹を空かせていったので尚のことおいしくて。でも、ジュースバーで遊ぶ子供達。どうにかしてください。氷で遊んで、挙句の果て氷が出ません。暑いのはわかるんですけど。。。


今回ももちろん背負って帰ってきましたよ~~  じゃん!



かなりの量ですが、トレーニングをかねてがんばりましたわ(笑

ダーリンが後ろのCarr'sの”water cracker"を見るなり欲しいとおねだり。これ私もオーストラリアで食べたんですがおいしいですよー!ゴマ入り、黒こしょういり、オニオン入りなど5種類のクラッカーが入ってて、いろんなチーズと一緒に食べると最高!アボガドディップにしてもいいですねぇ~。5パック入りの1000円ほどでした。ダーリンと今夜カマンベールチーズと一緒に食べながら映画でも見ることにしました♪


あと今回は衣類も調達。ダーリン用にはナイキのTシャツとハーフパンツ。あと靴下。私にはカーキのシャツを一枚。これ写真では分かりにくいんですけど、薄くて寒い電車で羽織るのにいいなと思って。袖もまげてひじの近くにあるボタンでとめたりもできるし、なんといってもこれで1800円ほど。安いですわぁ~(*^-^*)秋まで着られそう♪


コストコデート楽しかったです。疲れたダーリンはお昼寝中zzzzzzzzz


さて、私は夕飯の支度でもしましょっと。

調味料バトン!

といってもかなり前にバトンが回ってきてたんですけど、旅行や風邪でアップデイトする時間が無くて今になってしまったんですが。。。。。


で、気を取り直してバトンの中身はと言うと


☆次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。


目玉焼き          →岩塩!これおいしいミネラルを含んだ塩で食べると最高!

納豆             →タレとからし。たまにお醤油かな。

冷奴             →お醤油か味ポン。ゴマドレで食べることも。

餃子             →しょう油にお酢。

カレーライス         →お好み焼きソース ケチャップ

ナポリタン          →タバスコ

ピザ              →ブラックペッパーをガリガリと。

生キャベツ          →みそ、みりんを混ぜたもの。付き出し風かな

トマト             →嫌いなんです、生トマト(;-;

サラダ            →和風ドレッシング、または味ポン

牡蠣フライ         →レモン

メンチカツ          →おたふくソースかとんかつソース

コロッケ           →おたふくソース

てんぷら           →めんつゆ か 味ポン か 塩

とんかつ           →とんかつソース

ご飯(おかずがない時)  →梅干し!ダーリンはマヨネーズ。この前はチェダーチーズにブラックペッパー

                  かけて”マカロニチーズ風”だといってました。


結構我が家では至って普通ですが、友達のおうちに行ってびっくりしたのは、塩のボトルだと思ってたのが実は”味の素”ボトルでなんでも刺身を食べるしょう油に入れたり、とにかくなんでもかけるんだそうです。体に悪そうで。。。。。進められましたけど、丁重にお断りしました。(笑


バトンは、、、、忙しそうな方が多そうなのでよければお時間がある方もらってくださいm(--)m

かばんの中身バトン♪

bissteaさんよりバッグの中身バトン回ってきましたぁ~~


バッグの中身って仁のセンスが現れそうで怖いんですけど、恥ずかしがる必要もないかと、半ば開き直りで紹介します♪




この白バッグは今年デビュー☆。通勤に活躍してくれてますよ。


お財布はなんと高校時代からの年季もの。いい味出しちゃってなかなか新しいのに変えれないんですよね。もともとは豚革なので薄いベージュだったんですよ。


あとはぶだんな定期入れ。


会社の後輩からもらった香港刺繍のポケットティッシュいれ。きれいでしょ(^-^)型崩れしないんですよ。


あとは化粧ポーチ。これ、バンコクにあるNARAYAものも。バンコクに行った人なら結構知ってる人も多いはず。これ、かがみつきで300円ぐらいなんですよ!!!まちも深くて重宝してます!このほかにも制服などお着替えを入れる袋もNARAYAで買いました。ここには載ってないですけど(^-^;


あとは通勤中に読むほん。今”ワイルドスワン”にはまってます。激動の中国を行きぬいた女性3代のお話。


てなところで

ただいまダーリン37.5度

     私     37.1度


二人で風邪引いちゃいました(;-;)と言うことで今日はこの辺で。


バトンは そらさん、 mihoさん、 moncheribebeさんよろしくです。(もしもうバトンが回ってたらごめんなさいね。)

はーんしーんタイガース♪

ブログをずいぶん放置してしまいました(:-:)それでも訪問してくださった方には申し訳ない限りです。

と言うことで今日からまた再開!


先ずは野球ネタから


いってきました甲子園球場!会社の先輩がチケットを譲ってくださって(しかもオレンジシート!!)ダーリンと行くことにしました。甲子園球場までは電車でも5分とかからない場所で、行こうと思えば行けたんだと思うけどチケットを取るタイミングが難しくて。。。 


ダーリン、応援に行くのになぜか一眼レフを持参。目的はこれ





うわさに聞いてたらしく、もうこれを楽しみにしてたとか。子供みたいに3本も膨らませて(^-^;



とベーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





しかしこの試合、延長戦のうえ阪神負けちゃったんです(;-;)ダーリン曰くリベンジと題してまた応援に来よう!っていってました。ていうかあの風船がお気に入りなだけぢゃ。。。。。(笑