旦那様はオージー -3ページ目

なまり

会社で夕飯をとっていたとき、テレビで”なまり亭”っていう番組がやってました。ゲストに来た芸能人に出身地の方言をとことん披露してもらうですが、これがおもしろい!同期と見てたんですが地方出身の同僚が多くて”そうそう!”なんてみてたんです。


ちなみに私の出身地を代表する芸能人は


柴田理恵さん♪


どんどんでてくる富山弁に”そうそう~~~(^-^)”なんて盛り上がってると、柴田さんが”おち○ち○”を連呼するじゃないですか!!!しかも極めつけに


おち○ち○かいとられ~~


と大声で。男性ゲストは”かいとられ~”の部分を”掻く”と言う様に捉えた人もいれば女性ゲストは”買い取る”の意味と捉えた人もいて爆笑。


でもこれ、ちゃんとした富山弁で意味は”正座しなさい”と言う意味なんです。


おち○ち○==正座


かいとられ~==しられ~==しなさい  というように。


私が直接言ったことは無かったけど、お婆ちゃんがよくそういってたのが懐かしいなぁ。


方言、奥深いです(^-^)

お裁縫にチャレンジ!

実家にいた頃、お婆ちゃんの足踏みミシンでよくお裁縫を教えてもらったものです。が、今ではすっかりそんな時間もなくなり仕事と家事の繰り返し。気分転換に何かを始めようと思って仕事の先輩に教えてもらったのがこれ。


www.m-pattern.com


型紙を売ってるサイトなんですが、先輩曰く、サイズ展開が幅広いので自分のサイズピッタリに作れるし、一枚の型紙で応用もできる。可愛いデザインも豊富。そこで私はタイトフレアーパンツを作ることに決定!生地も全て購入済。ストレッチの効いたアースカラー。





ゆっくりでいいからガンバろっと!なんかワクワクしてきたのでした♪少しずつアップデイトしていきますね。

ごちそうさまでした☆

”おかえり~~~~”


とダーリンの声がキッチンから聞こえてくると同時にいい匂いが。。。





お休みだったダーリンがご飯を作ってくれていました。これぜーーーーんぶコストコ商品。


オニオンベーグル

チェダーチーズ

ミートパティ

キュウリ

ケチャップ

マスタード

レタス


そしてアバーフォイルのお水


ボリューム満点!!ペコペコだったお腹を喜ばせてくれたのです♪お肉はなんとビーフ100% 日本のハンバーグのようにお野菜を入れて作ってないんです。コスでは予めバーガー用にと形成された牛ミンチが売ってます。ダーリンはこれをベランダのグリルで焼いただけ。でもグリルで焼くと油がカットできるしヘルシーなんですよ。そのまま冷凍して食べたいときに焼いてパンにはさむだけ。簡単だよ~~


肉の味が強いので外国のバーガーって感じです!もちろんお味はおいしかったですよ。たまにこれにポテトもつけますが今日は夜が遅かったので抜きにしました。


お皿もダーリンが100円ショップで買ってきたもの。なかなか気に入ってます。

中華三昧♪

ダーリンのお休みに神戸元町の中華街にいってきました(^-^)久しぶりだったのでワクワク♪

着いて先ず行ったのがここ


いわずと知れた ”老祥記


      



前回行ったときは長い列ができてたけど、今回は平日ということもあってスムーズに買えました。修学旅行生もいなかったし静かだったなー。近くのベンチで早速ほおばるダーリン。幸せそう(^-^)これはお肉の味にプラスされてる調味料やスパイスの加減がグッド♪一つ80円。合計10個買って800円なり。


そして次にお目当てだったのはこの餃子。




ここの出来立て餃子がおいしいんです(^0^)通常の2倍ぐらいの大きさの餃子で皮がとってもカリカリで、一口食べると肉汁がジワーーーーっと!お肉のおいしさが楽しめるんです。たれも肉汁スープの様においしい!特に寒い冬には最高なんですけど、暑い中でもおいしかったですよ。ここのおじさん、いつも3個入りの餃子にプラス一個シュウマイかプラス餃子を一個つけてくれるんです。(とはいっても、みんなにサービスしてると思いますが(^-^;)) 3個入りで300円なり。


おいしかったぁぁぁ~~~~


プレゼント♪

今年の夏。ボーナスでダーリンにプレゼントを購入。それは前から欲しがっていたこれ!


じゃん!


    


これダーリンが歩くところに必ずありといくらい気に入ってくれてるのは嬉しいのですが、こまることも。

それは、ダーリン寝るときも聞きながら寝てるんです!!!!


隣で寝てるとたまに音が漏れてきて、、、


リラックスするような音楽を聴いているのかと思えば大好きなスターウォーズを聴いてたり。(ダースベイダーのテーマもね(^-^;))本当にこれで寝られるの??と思うんですけど本人が気に入ってくれているのでいいのでしょうけど。


本当に子供のように喜ぶところをみるとこっちもプレゼントしてよかったなーって思ちゃいます。

いい天気!!!!


久しぶりに青空を見たような気がする。もうお休みなのに朝から洗濯機2回廻しちゃいました!貯まってた洗濯物を片付けることができて本当に幸せだったわ~~(^-^)




ベランダには何人住んでるの???ってくらい洗濯物がずらりと勢ぞろい。シーツも含めてすごい量だったよ。でもこれをまたたたむの?!と思うとちょっとしんどいかな。


洗濯物が風になびいて気持ちよさそうなのを眺めながらお茶を飲んでいると


ミーンミ-ンミ-ン・・・・・・


せみが鳴きはじめてましたよ!!!本格的に夏の始まりかな??

ちょっと快気祝い?!

ダーリンの腰の調子がよくなったみたいで、”今晩は僕が作る!”ってきかない。少し心配だったけど作らせるとお見事!。腕上げたわーと少し感心してしまいました。(うちのダーリンにしてはですけど(^-^;))少し固めのリゾットもなかなかのお味。にんじんはちょうどいい感じに火が通ってるし、ささみとチェダーチーズとベーコンの組み合わせもおいしかったよぉ~~~~~(*0*)♪肉に肉挟むってアイディア日本人にはあまりないよね。




とまあ、ダーリンがご飯を作っている間に近くのお気にのケーキ屋さんへダッシュ!手作りとは行かなかったけど、私からのお礼としてケーキを購入。ダーリンの好きなショートケーキと、あとはクリームチーズケーキにパインのコンポート入りをチョイス。



大満足の夜でした。


こうやってお互いを思いやるのってとっても大切なコミュニケーションだよね。いつも一方通行になりがちだけど、ちゃんとご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたりしたときは感謝の気持ちを。あたりまえなんてないんだよね~。 

ビンゴ!!

先月から始めたちょびリッチ。このビンゴにはまってしまって(^-^;(ビンゴにはまるなんてアメリカの中年を思い出ださせるのですが))ゲームをやりながらお小遣いがたまったらいいなぁと思った程度で始めたんてすが結構面白いですよ。


 懸賞・小遣い ちょびリッチ


少しずつだけどしっかり貯まっていくし換金が楽しみです♪

サプリ

ダーリンはトレーナーだったということもあり少し健康オタク。栄養学の知識もあるんだけど、毎日食べてるものや、食べたいものから全ての栄養素を取り入れることは難しいので、そこはサプリを活用しています。



至ってシンプルです。ごちゃごちゃ飲むものはよくないらしいので。なるべく新鮮な野菜からとるようにしたいので、あくまでも補助の意味で飲んでいます。


青汁はダーリンがオーストラリアにいるときから飲んでいたみたいなのですが、これまた激マズだったらしく。日本の大麦若葉の青汁を飲んでどうやら惚れ込んでしまったみたいなのです(^-^)毎朝これゴクゴク飲んでいます。私もこれに牛乳で割って飲んでいます。


先ず青汁を飲み始めて変わったこと。


歯磨き時の出血がない。

お通じがよくなった。

一日の疲労度がだんぜん違う。


といったところかな?あと、汗のかき方。いつもジトッとした汗だったのに、これを飲み始めてからさらっとした汗をかくように。一緒に水分も取っているからだと思うけど、これって体の心身代謝がよくなった感じがするんだけど。


青汁っていっぱい種類があるけど我が家は国産、有機栽培に限定してます。他のは中国産で安いのもあるんだけど、何度か中国産の冷凍野菜なんかが農薬の関係で輸入禁止になったりしてるでしょ。怖いので国産オンリーです。有名ブランドもたくさんあるのですが、いつもわたしはここでオーダーしてます。


http://www.gscorpo.co.jp/   


おまけに乾燥した海藻を送ってくれたりします。ネットマイルも貯まるし比較的他の青汁と比べてやすいでしょ?ご参考あれ。


ここでオーダーし忘れちゃったりしたときは近くのファンケルにて購入。こちらも飲み易いですよ。


コストコ配送届きました!

持ち帰って来れなかった分のコストコ商品届きましたぁ! 一箱分で送料500円なり。



ジップロック、前回クーポン出てたのにコストコ行けずに今回購入。(;-;)残念。

28個入り 1148円


Ceresのジュース今回初めて買いましたがおいしかったですよ。今日はこれとオニオンベーグル&キリリのクリームチーズ。ささみサラダをお弁当に会社に行きました。とってもヘルシーかつおしゃれなランチ♪写真撮るの忘れましたけど(;-;)

200ml 24本入り 990円


レモンドオーはアバーフォイルのお水にちょっと足して冷やして飲んでいます。暑い日にはお水よりも清涼感がましてぴったり!知ってました?ビタミンCは塩素を除去してくれるのです。(化学反応で塩素がなくなっちゃうんですよ♪ ミネラルウォーターには塩素は入ってないけどね) 体にビタミン Cを入れることで外部からの塩素による肌の荒れに対して強くなるらしいですよ!

1L 255円


ネイチャーメイドのサプリはダーリンからのリクエストで。やっぱり安かったです。

マルチビタミン 300粒 2848円

鉄        400粒 1680円     鉄不足は目の下にくまが現れちゃうので飲んでます。女性には

                          欠かせませんね。


マウイチップスはまだ食べてないのでまた後ほどお知らせしますね。

一袋 445円


キャンベル トマトスープ。これはいつも我が家では同量の牛乳で割って飲みます。トマト嫌いだ私とダーリン。これだけはお代わりするぐらいいけちゃうんです。

12缶 988円